【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アサルト(レベロス風穴・落ち武者追撃戦、マムージャ兵訓練所・賢哲王暗殺作戦)
傭兵ランクも上等傭兵にあがったので、
早速LSのパートナーに知らせて、
その人も晴れて上等傭兵へ

そんな感じで他の人もつぎつぎ上等傭兵になって
きてたので街中で募集シャウト2回とも速攻で
人が集まったので2連続でいってきました。


まずは、殲滅だけのアサルトがらくだろうということで
レベロス風穴・落ち武者追撃戦を選択。
集まったメンバーは忍モ○○○白。

マップが8の字型で二股に分かれてるけど、
前衛がんばっているうちに釣ってきて、
範囲ストンスキンを受けないようなところでとめて
次々撃破、落ち武者の追撃ってこともあって、
各トロールがHPが減っていたのが芸が細かいなぁと
思いつつも、オーク同様基本HPが多いために地味に
時間がかかりましたが、殲滅完了。5分くらい残して
クリアー。

報酬は???ボックス。鑑定すると「ボムの灰」。
火山だけに灰ですか・・・・なめてるんか~




つづいてはマムージャ兵訓練所・賢哲王暗殺作戦です。
集まったメンバーは忍獣○○吟白。

特定の敵を倒すとクリアーなのですが、こいつが
有る程度HPを減らすと逃げて、マップ内の敵と
大リンクをおこします。

そんな前情報があったので、とりあえず開始10分は
雑魚殲滅作業。吟さんの判断がすっごくよくて、
メリポ的な感じで次々敵をつってきたり、ボスの周りの
掃除も的確にやってくれて10分でマップ半分くらいの
敵を倒すことができました。

そして、ボス戦。ある程度HPがへると本当に
とんずら級の速度で逃げましたw

最初の逃げは掃除が終わっていた場所だったのと、
獣さんのペットが追っかけていくのをみて
追っかける(広域サーチも有効利用)して
的確に追っかけて削るも3,4目の逃げで
掃除してないエリアに行ってしまいましたが、
スリプルで寝かしてボス集中で終了。
残り2分くらいでクリアー

報酬は???ヘッドウェアで中身はコットンヘッドギア
でした。




街にもどって3回目行こうかなと思っていると海LSリーダーから
「火山着て」とのテルが、白のまま現地に急行するとなんと、
アトルガンエリア唯一のHNMケロベロスがいるじゃないですか、
戦ってるのかな?とおもってたげって見ると違うみたいで
ちょっと見学ムード。
Sya060504225339a.jpg


そうしてると、戦ってたPTの盾が全滅して
なんか、PTチャットでタゲ取ったとか流れて、いきなり戦闘開始。
後から来たのでルールはわからないですが、白で着たので必死に
ケアル、ケアル、ケアル、ケアル。

そうこうしているうちにけろべろさん死亡、
54の経験値と2005ギル、称号ゲット。
まさにたばぼたです。

けるべろさんの戦闘のこまかいことはさっぱりわかりませんが、
ケアル頑張りすぎて2,3回引きよせをくらったことしか
おぼえてません。

ドロップの方は爪、爪、皮、肉、炎クリ、あるごるでした。
アルゴルはリーダーにわたりめでたしめでたしでした。
Sya060504231102a.jpg



スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
