【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
アトルガン廃人日記3日目(クエスト編)
やってまいりました。休日です。
クエストもガンガンやっていきました。
いっぱいいっぱいやりました。

そんなわけでそんなクエスト
やりまくりの日記です。


早朝だったのでとりあえず、
天気待ちクエの「バラカフ回想録」を
やろうととワジャーム樹林の左上に行きました。
このクエは指定された場所である天候をまって
光クリを???のトレードして装置を起動して、
写真をとるくえなのですが、その天候が
なかなかこない。4時間ほど待ってようやく
やってまいりました。
曇りは天候マークがないから火山をみながら、
時々トレードしててやっと反応してくれました
って感じです。

つづいて、ちょっり切ないお話
「始まりの夜」を攻略。
アルザビから西にでて、ちょっと進んだところの
???を調べて、イベントをみて
依頼人に報告。その後その話をきいて盛り上がって、
敵本拠地へいき、そこで???をしらべてまたイベント。
ちょっと切ないお話でした。

「闇への抵抗II」 中途半端なじかんになったのと
インプの翼が10000Gとお求め安い価格に
なったので競売で買って終わらせちゃいました。
報酬はその競売でかかった価格の1%でしたw

夕方ログインしたひとが増えたので、ペリキアの
監視哨へいってなかったので人をあつめて、
散策にいく途中に???があるので
「弱点分析作戦」 のクエをやるべく参加者に
そのクエを受けてもらっていざゆかん。
???を調べてnmを沸かすが、75の6人PT
だったので弱点がわかる前に瞬殺。
とりあえず、報告は適当にしたら半分正解で半分ハズレ
という結果なりました。


夜はフレといっしょにマムージャ方面に移動しながら
クエ攻略ツアー。

まずは、バフラウ段丘にで草刈ぽいんとで
草をかりNM戦の「トトルンのトレジャーハント」から
草刈をするとチゴーが沸いて倒す時間がかかるとさらに
呼ぶという厄介な代物たまたままわりに、敵がいない
場所だったからポップ>スリプガ作戦がうまくいって
なんとか、討伐成功。とくになにもログもジングルも
鳴らなかったので相方に鎌を渡して刈ってもらうと
またNMが沸く。こんどは、コキブリ?がいたせいで
そいつにぼこられて死んでしまいましたが、会い方が
なんとか殲滅しましたが結局同じ結果になりました。

よくわからないので樹林に移動して「シャララト日和」
用の白蜜取り白いOBJのところPephredo Hiveがあるので
そこを調べると一箇所につき1つ白蜜が取れるのですが、
そのまわりのソルジャーとなのつく蜂の方はアクティブなので
注意して集めていく。とりあえず、3つ集まったので
再びマムークに向かう。

草刈鎌ぽいんとがあったので「消えたカボチャ頭」 用の
アイテムが出ないかなと思って掘ってみると虹苺を
見事にゲット。って感じでさらに南下していよいよ
マムークに到着。

「双角の仕事人」をイベント発生さがして
インスニをかけて調べまくり1時間ほどうろうろ
してやっと到着。NM戦は忍白のふたりでらくらくクリア
そんな感じでツアーは終了したのでした。

街にもどって一通り報告をしてクエストをコンプリート
していくと「つるはしにかける思い」のつるはしに
変わるものがミスリルピックだということが判明したので
ミスリルピックを購入しようと競売を覗くともう祭り価格に
なっていたので自分で合成して現場に急行。
ゼオルム火山地図をゲットしましたとさ、めでたしめでたし。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
