【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
アトルガンの秘宝、開始(クエスト編・後編)
町の人と話すだけでクエストもすすみ、
「ことばのパズル」「グルメな人々」「恋のレシピ」が
終わり(恋のレシピはコンプは0時またぎ)、
新ジョブクエも一通りオファーしてので
早速行動開始。


まずは、青魔道士取得クエスト「渇望」から開始。

と、思ったんだけど、はじめの質問攻めで素直に
答えたせいで1000Gとられて失敗に。

ヴァナ1日またぎじゃないと再度うけれないので、

コルセアとからくり士取得クエからやろうと、
海を渡り、ナシュモに移動して町を探索してから
アラパゴに移動。

道中、チゴーに襲われたり、インプに襲われたりで、
1回死んじゃったので1時中断。

青魔道士のほうにもどる。2度目の選択肢攻めで、
自分は何も恐れない悪の大王様だ~的な選択士を
選ぶことでなんとか、次のステップにすすむ。

なにかもってこいっていってけるけど、
この時点ではまだすすめれない。
ヴァナ0時をまたいで取ってきてくれといわれて、
ダングルフの涸れ谷へ奇岩石を取りにいってもどる。

その後、段丘のG-7から羅洞にはいって、
青いステージみたいなところで、イベントを見て
自動的に白門エリアにもどって青魔道士ゲットしました。


LSの先行していた人がフリーになってので
アラパゴまで案内してもらいながら、
「海鳥は賽を振る」「オートマトン」を同時進行

アラパゴに入ってはじめの廃船の???で
オートマトンのクエをすすめ、次の廃船の
???でコルセアのクエをすすめる。

その後、ナシュモにもどって、タラッカ入り江の???を
しらべてコルセアゲット。

その後、白門にもどって、古びたからくりを、
工房で直して、ヴァナ0時またぎで受け取り、
依頼者に返してからくり士ゲッツ。

このクエスト郡をやったおかげで割りと新エリアの
フィールドの位置関連はだいぶ把握できるようになりました。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
