【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
アトルガンの秘宝、開始(クエスト編・前編)
今日は早めに帰ってプレイ。
今回の新ワールドへの試練はランクを
選んで取ってるくるものを選ぶ。

そして自分の選んだのは「流砂洞の宝のカギ」。
プロテクトバングルのNMことろで
蟻を狩りまくる。乱獲できるジョブは白が
いちばんなので、火力をあげるためフェローまで
だして総動員。

小一時間ほどやってなんとかドロップ。
カギを渡すとわたすと少し時間をほしいとのことで
ヴァナ1日待つことに・・・・

増えたクエを調べてると、なにやら旧エリアにある
アイテムをもってこいクエがあるようだったので
バスで下記の4つを調達。

コバルトジェリー(錬金ギルド・150Gくらい)
羊皮紙(楽器屋でフルート分解・150Gくらい)
スズ石(鍛冶ギルド・44Gくらい)
黒インク(倉庫から宅配)

これをそろえてジュノにもどって、
0時をまち許可証をもらって、
メアに移動チョコボが6000Gとかなってて
優待券取りに戻るのも面倒だったので、
そのまま徒歩でマウラへ。

マウラについたら丁度アトルガン行きに船が
出たばっかりでまた待ちです。
10分ほど待たされて船に乗り、
いよいよアトルガンに上陸。

とりあえず、モグハウス開通クエで
さきほどの黒インクと羊皮紙を渡して、
開通させて、とりあえず、新ジョブのクエを受けるために
町中観光&npcめぐり。


オファーされるクエが増えたり、
オファー後のクエストが同時進行になったりで
話を追うのがつらくなったけどなんとか、
新ジョブクエを受ける。
(後編に続く)



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
