【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
【たまご】【交換しませんか?】
たまご交換イベント【エッグハント】が開催されました。
過去2回家に帰るのが遅い&すぐ寝る生活だったので
不参加だったのですが、今年は初めて参加できる感じ
だったので参加してみました。

帰宅したのが遅いからほぼ外人相手なので定型文使い
まくりで交換しまくりました。


たまごをもらう方法は大きく分けて3つ。
1.モーグリに話してもらう(ヴァナ1日に1回で1個)
2.モーグリに各種たまご料理をトレード(ヴァナ1日に1回で1~3個)
3.採集or採掘or伐採を行うとはじめの1回目にもらえる(ヴァナ1日に1回で1個)

裏ルールでパーティを組んでるとそのパーティ組んだ人の
頭文字のタマゴを選択してもらえる。

ということで、つるはしとカラフルエッグを1Dづつ買って、
バスに移動。

はじめは「ファースト3」
PCの名前の頭文字3文字(Syanksの場合Sya)

はじめってこともあってなかなかやっぱりそろいません。
タマゴ売りますのシャウトしかないなか、一人、
【たまご】【交換しませんか?】
と、シャウトをつづける。なんか、反応が鈍い。
しょうがないからちょっと放置してヴァナの翌日を待つ。

モーグリからもらう1つはPT組んだら固定できるから、
この時間は外人しかいないと思って、
event【パーティ】【はい、お願いします。】とほしいたまごの
頭文字の人にテルしまくり。このるーるを知らない人が
多いせいか、反応が鈍かったのですが、10分ほどで何とか、
パーティを組むことに成功。

そんなこんなで、ファースト3をそろえて、「グリーンドロップ」をゲット。
さっくとバザーで売り払うw

続いて、今回追加の「オルペウスの卵」をめざす。
取得するためには現在の曜日のエレメンタル名のたまごを
トレード・・・今水(water)で、翌日は風(air)でIエッグを
もっていたのでラッキーと思いAとRをトレードとPT組んで
もらって、あっというまに終了。

つづいで1回目のアイテムもらうために、3たびたまごを集める。

「ハッピーエッグ」は「イニシャルストレート8」ということで、
自分の頭文字からアルファベット準備8つ(STUVWXYZ)を集める。
「ラッキーエッグ」は「7オブ・ア・カインド」ということで
1種類のたまごを7つ集める。

あとは、3国が支配しているリージョンの頭文字5つで、
それぞれの国別の調度品がもらえるそうなので、
手持ちのたまごから考えてそろいやすいのをチョイス。
サンド領のコルシュシュ(KOLSH)を渡してウィングエッグをゲット。
バス領のグスタベルク(GUSTA)を渡してランプエッグをゲット。
ウィン領のノルバレン(NORVA)をフラワーエッグ渡してをゲット。

そんなこんなで、持ってきたたまごは0となり、
つるはしは2分の1くらいで壊れたので、半分ほど残りました。

わりとトレードとか大変だったけど全部集められてよかったです。
ほんとお疲れ様でしたって感じです。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
