【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
決戦はテナミス中央塔
今日はアルタユLSの活動日。

テメナス最終戦。 中央塔4Fに行ってまいりました。

いろいろ緊張ありつつ進入開始。制限時間60分・・・割と長いなぁ・・・と思ってみたり。

Sya051031222124a.jpg

とりあえず、最初の部屋には何もなく、宝箱が1~4つ置いてあったのですが、
リーダーの指示で全部無視。


とりあえず、移動できるところをまわってみる~
ってこで開始数分はエリアをぐるぐる移動、一通りまわったとこで、いよいよ、
大ボスPloto-Ultimaとの戦いです。
Sya051031222304a.jpg


未知な敵との戦闘の上等手段、おぽこんでTPためでのスピ祭りで戦闘を開始。HPゲージが
あまり減らないのをみて、長期戦の予感。

みんな一通りの弱体を試すべくテスト状態。
フィルターしてたので、チャットで流れたのだけ書くと
バインド:即切れ グラビデ:○ 影縫い:○ スタン:○ スリプル:不明って感じです。

忍x2とナイトの盾でちょっとずつ削っていきMBを利用して削ろうってことで、
光連携でMB・・・・サンダガIIIマジックバースト2??

なんか、レジレジですよ。(TT)やっぱなんか、ガ系でレジられる日だなぁ・・・
(ここに突入する前にソロで花NMやってサンダガ3で1/4レジをくらってMP足りなくなって
死んだりしてました)

とりあえず、サンダーIVとブリザドIVを中心に変更。魔法耐性もあるらしく、2つとも、
300前後ダメージしかでないけど、MPの続く限り撃つってはQKを繰り返してました。

盾側はなんか大変でアルテマのWSが来ると蝉はがされていきなりHPが真っ赤になったり
死んじゃったりで3回ほどマラソンで凌ぐ場面もありました。

その始めの1回盾の人が離れるとPloto-UltimaはホーリーIIを唱えた。・・・・
ホーリーIIだと・・・・これのためにここは光天気x2だったのかぁ・・・
しかも、今日は光曜日・・・うはwwwおkwwww
詠唱時間ほぼ0で撃ってきたけど蝉のおかげでミスとかかわしてたりしてました。

Sya051031224103a.jpg

↑魔法連打の後QK場に逃げようとしてる途中にテラーになった図。

それとは別に、引き寄せも発動。・・・僕も引き寄せ&ホーリーIIのコンビアタックを
食らったけどストブリ張りたてで300くらいのダメージで凌げましたが、死んだりする
こともありました。

みんなばらばら死にながらもゾンビアタック(敵のディスペルWSでほぼ全部の魔法効果が消され
レイズ1の発動もちらほら)気味におして、たぶん1/3くらいまで削った時に
なぞのメッセージが・・・


30…
20…
10…


3!
2!!
1!!!
Ploto-Ultimaはシタデルバスターの構え。

どーん、なんか死んでる人がいます。
なんか怖いです。この後頻繁にこのカウントダウンが発生したので
ヒット&アウエイで敵を削っていっていきました。
(シタデルバスターの直前に引き寄せがあったこともあったかな・・・恐れ)

@数ミリって感じなったときに、カウントダウンが始まったのですが、
もう死んでもいいやと思って4系連打。

ついに
SyanksはPloto-Ultimaを倒した。
ヤッター倒したー。

見事に倒しました。


ドロップは古銭数枚。アルテマの脚、アルテマの尾でした。
そして称号が変更「テメナスリバレーター」になりました。
僕は尾を希望してたのですが、ロット負けてしまったのでまた今度って感じになりました。

Sya051031233114a.jpg

これはみごとにロット勝った人のSS。
まっかです。LSではこの2つの装備(ナシラ・ホムラ)をシャアと呼んでますが
その名がしめすようにほんと赤いです。

次回からはアポリン編にうつるので次回アルテマ戦は来月かな?

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
