【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
戦力増強・・・しかし、予想どうりの失敗が(デュナミス-タブナジア)
今日は裏LSの活動日。だけど、お休みです。
海LSのメンバーに裏タブナジア行くけどくる?
といわれていたので、夕飯も買わずに即効帰宅。

そんなこんなで集まった人数は前回より2人増えて
総勢15人でいってまいりました。


白がたりない、ということで白に変わったのですが、
よくよく考えると、今日入っているのは2号機なので
マクロが一切ないのに気づいてあわててマクロを作成。

Nightmare Bugardをさくっと倒して15分追加。
2FでNightmare Wormを沸かせて、割と
時間かかったけど倒す。

MP休憩していると、「わかね~」と
チャットが見えたので、MPも回復したので
2Fをぐるっとまわってみるも、わかず。

そんなこんあしてたら、前回同様、突然HPが
真っ赤になった人がいたので、
Nightmare Antlionが沸いたのを確認。
そしてたおす。

そして、リーダーがいちようボス行って2体以上
沸いたらやめとこうとの指示の元北に進む。

はじめの1体目のnpc(Umbral Diabolos)は東西に
移動して移動後は壁側をむいてちょっと止まるので、
わりと楽に、こせるな~とか、いってたら誰かが
見つかってしまいました。

前回もこの1体につかまったのでいいっかと思いながら、
進んでいると、奥の広間npcの動きと配置が前回より
ちょっときびしめなっていてなかなか奥にいけないな
とか思っていると、また、誰かが捕まってしまいました。

まぁ、2体やってみるかとかしゃべっていると、
さらに一体追加。合計3体との対戦となりました。

相手はDiabolos Diamond,Diabolos Spade,
Diabolos Club(Diabolos's Shard)です。

とりあえず、戦ってみようとのことで、
まずはDiabolos Clubからということで
黒6人くらいの印サンダガで戦闘開始。
入っていた人でハーフくらい、1/4くらいの
数字もありました。

そんなこんなでみんなで全力で攻撃を
はじめようと思ったら、カコデモニアで
範囲呪いで、印カーズナとかで対応するも、
MPがない、(あとで祝福すればよかったねと
いわれるくらい祝福のこと忘れてました)
黒部隊の攻撃力減な感じで@1mm位まで削るも、
Diabolos SpadeとDiabolos Diamondもよってきて
もう殺されるしかないって感じで全滅しました。

全滅してから1分くらいで「私モ……往くゾ……」
という感じでどこかにいってしまいました。

まぁ、早めの全滅だったので20分ほど時間があったので
今回は2Fを侵攻してみることにしました。

はじめは前回といっしょで北側の通路からはいる。
Nightmare Hornetを倒して、モグ方面へ。
Vanguard Eyeを釣りハイドラ赤、戦、狩倒す。
続いて
Vanguard Eyeを釣りハイドラ暗、獣、召、ペット(犬)倒す。
プニがみんなやりたいっていったのでNightmare Leechとも
戦いました。
Nightmare Leechの2部隊目か3部隊目かのところで時間切れ。
今回も劣化品も、AF2もでませんでした。

今度はアイテム狙いでここにきてみたいなぁと、
思う今日この頃でした。


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
