【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
ナイトメア動物園(デュナミス-ブブリム)
今日は裏LSの活動日。
帰宅時間は超ぎりぎり。
インして一番最初に出てきたログが
流れ出した砂時計を増やすログでした。

あわててLSメッセで挨拶して、人数確認すると
27人(自分含む)。やっぱ新裏好きな人すくないのね。
リーダーから砂時計をもらって裏ブブリムに入りました。


なかに入ってからPTはいるってとう言う指示が
あったのでPT入ってこのPTはここで待機。

蘇生の髪飾りとか使って準備していると・・・
いきなりサポ開放。開始数分で???を取れるのは
ここの難易度の低さなのかそれとも運なのか・・・

せっかく使ったリレが1分も持たずに消えたけど気にせず
もう1度かけなおす。

いつも2班に分かれて邪竜を倒す。
こちらはAitvaras(無の歌)の竜との戦い。

みんなでボコスカなぐったり、魔法入れたりするから、
無の歌連打状態になって、リレもせみも何もかもが消え、
消えた直後忍盾x2が順々に殉死。

結構苦戦しましたが隣の班が邪竜(たぶんStollenwurm・鉛の歌 )
を倒したあと、その班の白さんに来てもらい蘇生を手伝って
もらい、何とか倒す。

衰弱者がちょっと多かったので、合同でBarong
(ヘビーストンプ)を倒す。

その後、リーダがゴブを釣ってきたのでそれを倒し、
その集団の中にいたShamblix Rottenheart(暗)が
いました。

その後北東に移動して亀石ゾーンをリーダーが囮で
突っ走ってその中の白を抜く作戦。
沸いた白(Gi'Bhe Fleshfeaster)が意外と足が
早くて抜くのてこずったけど、囮が死ぬ前になんとか
抜いて倒すことに成功。

マウラ前にもどってボスとの対決。
連続魔は印バインドで逃げ、100烈はインビンでやり過ごす。
というアバウトな作戦でボス(Apocalyptic Beast)と戦う。

Aitvarasよりだいぶ楽に削れてボス戦終了。
2,3人の人が3国制覇っていってたのでおめでとう~
って感じです。

ちょっち、MP休憩してはじめは鳥(Nightmare Raven)
との戦闘です。

ブブリムの特徴かもしれませんがここのナイトメア系の敵は
リンクとうかaddしまくりで、6~12くらいは一気にきます。

初期の裏に慣れている人とか、スリプガ管理をちゃんとできる人が
いないと祭りになりますが、とりあえず、倒しまくる。

その後北西に進み、キリン(Nightmare Dhalmel)との戦い。
やっぱりキリンって感じでバーサクするとあっさり削れて
楽に倒せます。戦闘中、10数匹がどたばた歩くので、
振動OFFにしてないと大変なことになります。

その後もそのままちょっと北西に進み、
マンドラ(Nightmare Mandragora)との戦い。
こいつの夢想花は毒じゃおきないっぽいので
離れて攻撃。夢想花自体は範囲狭いので
まちがってタゲをとらない限りはまぁまぁ楽に
いけました。(盾からするとモンクタイプの2回攻撃&
カウンターが超ウザイとかいってました)

そして、オンゾゾ側に道沿いに進み、続いては
イモ(Nightmare Crawler)との戦い。
Sya060308224142a.jpg

ちょっと固めだったのでコクーンはいってるのでは?
と、言う話なりましが、ディスペルは入れてるって
いっていたので素でちょっと固めっぽいです。

次はチョイ南下して貝(Nightmare Uragnite)です。
範囲毒攻撃の連射で毒消し祭りな感じで懐泣かせな
敵です。スリップが少なければ良いけどこいつのは
-38。だからみんなあわてて消します。
あと、なかなか削れないなとか思っていたら
スーパーリジェネが着いてて並みの攻撃だと
すぐ回復してしまいます。なので黒の魔法やwsで
一気に削りましょうって感じで釣った分はなんとか倒す。

最後にコカ(Nightmare Cockatrice)との戦い。
こいつのサウンドバキュームは薬・魔法で治らないので
白とかがうまくカバーして倒していきました。

DynamisBuburimu060308.jpg

そんな感じで今日は時間切れになりました。
ドロップは下記の2つです。

赤腰(Nightmare Ravenからドロップ)
吟背(Nightmare Dhalmelからドロップ)

今度はカニと戦いたいなぁと思うのでした。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
