【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
人が・・・人が足りません(デュナミス-タブナジア)
本日は裏LSは休日でした。
自由活動ということで自分で主催して
有志を集めて裏タブナジアにいこうことで
BSSやPOLメッセージを使ってあつまった
メンバーは13人(自分を含む)

自分の人望のなさを痛感しました(つx・)

せっかく集まってくれたし、
次の裏LSにつながればいいやということで、
突入してきました。


とりあえず、タブナジア狭いので、
表の町で本日の移動ルートの確認。

その後裏突入。強化をかけていざ侵攻開始。

はじめはNightmare Bugardです。
Sya060301215045a.jpg


HPが多い感じで前衛だけではなかなか削れない。
途中からヘイト関係がむちゃくちゃになりつつも、
精霊のピンポンぎみに削って倒す。
とりあえず、ここで15分追加。

自分は久しぶりの白だったので範囲スタンを食らわない
ように離れてたら、範囲石化のwsの後ストナを
かけるものの遠かったり、石の山で相手が見えないなど、
対応の遅さ満点のだめだめ臼でした。

その後中層に上がりあるサイトのpdfに書いてあった
みみずの場所にいどうするも発見できずとの報告。
僕はMP回復で下層でQKしていると、ミミズの
ストンスキンとかのログだけ流れるのを確認。
その間に、中層を回っている前衛さんがパンツ売り場前で
Nightmare Worm戦闘開始。
Sya060301215536a.jpg


戦闘が始まってもMPがMaxじゃなかったので、
QKを続けていると引き寄せが着ました。
サウンドバキュームで範囲沈黙付で
やまびこがガンガン失われますが、何とか討伐。
終盤ミミズの振動で300~400くらいのダメージが
でて、あせったけど、ケアルガしてしのいでなんとか討伐。
これでてっきりサポが復活すると思ったらぜんぜんしない。

アントリオンの位置もわからないで次は上層いこうと
MP休憩しながらはなしてると、前衛さんが、
3FのぼってすぐのところでNightmare Antlionしたとのこと。

なんとか生き残ってがんばってしたまで運んで、ぼこなぐり。
追加毒のスリップがやばいのとサンドブラストで範囲暗闇+沈黙。
ここで回復とかしてると、ブライナしてる間がまるっきりないので
暗闇きらいな前衛さんは目薬がなおよしって感じ。

HPは割と少なめであっさり倒す。
ここで、延長30分とさぽの復活。


今度こそMPを完全回復して強化とかもかけなおす。
突入前に参加者にアンケートしてボスか、タウロスかと聞いて
ほぼ、満場一致でボスということに決まっていたので出口
方面に移動。

Umbral Diabolosに見つかるとボスに変わる。
視覚探知で見つかるとwikiに書き込みがあったので
インビジかけていこうという作戦でいったのですが、
あっさり、1匹目に見つかる(・x・)
そうしたらBGMがクリスマスBGMに・・・

ほかのBGM聞きたいとか昔いったけどこれは反則です。
なおも侵攻すると、広場にnpcが3匹固まってるのを眺めていると
メンバーの一人が「Diabolos Diamond」発見とのこと。
npcの向きに気をつけて壁沿いにくればいけるよ、との言葉に
したがてみんな北西の出口方面に移動。ボス前に集合。
のんあく?とかログが流れるも我慢できない人が戦闘開始してので
実際はどうだかわかりません。

Sya060301220947a.jpg


こいつのHPはかなりあってなかなか削れません。
みんなが、ぼこって魔法連打したせいか、
敵のwsが連打で反撃するくらいの勢いで撃ってきました。

新技でHPがいきなり一桁になる技とか、
フロウも使ってきました。

そのなかで最悪の組み合わせが
ナイトメア(スリップで起きない睡眠+バイオ)
       ↓
デイドリーム(単体魅了)x2or3

で眠らない敵が追加状態。
うんで、前衛の攻撃がいたいのはもちろん、
黒さんも、イギラ系がどこかに入ってて追加呪いw
なめてるとあっとゆうまに倒されます。
(この状態にあきれたので、ナイトメアくらったらTP
あっても前衛は武器をはずす。モンクはDの低い杖に変更で
しのぐ作戦をとりました)
これで半壊状態になったのですがこやつ、通常攻撃がないのし、
TPリジェネもなくて、北西だったこともあって、
石の周りをマラソンできたのでマラソンで時間を稼いで
立て直していっきにラッシュ。
こいつだけに20~30分くらいかかって削ってなんとか倒す。

そうすると、称号が変更「ナイトメア アウェイクナー」に。
そして???がポップ。
調べると黒水晶getともに称号が「デュナミス~タブナジアの
踏破者」になりました。

ここまでのドロップは0。新裏万歳です。
戦闘中に残っていたnpcもボスの死ともに
いなくなってました。

残り時間も10分ちょっとになったので衰弱のメンバー
数人を残して次の目標のタウロス会うために上層に移動。

北側の入り口のから侵攻。Nightmare Hornetが2部隊いるので
順番に倒す。フレンジーポレンといwsで百列拳の効果と
でて、あせる皆の衆スリプルララバイなどで時間を稼いで
倒してたのですが、どうにも時間が足りない。
フレンジーポレンは5秒前後で切れることが分かったので
適当にフラッシュとか入れてラッシュで倒す。

Nightmare Hornetを6匹倒して貨幣4(貝貨・銅貨)SC脚-1と
割と高ドロップ。

以前やる気満々になったと思うメンバー。
次はVanguard Eyeをつってデーモンが沸く。
釣り主はデーモンをひっぱって走るもむなしく@3分の
お知らせ。Vanguard Eyeだけを倒してタイムオーバーです。

ラスト3分切ったあたりからみんな調査といってちりじりになて
いろいろ報告してくれたけど、mapに記入するの下手なので
とりあえず倒した敵だけをまとめることにしました。





DynamisTavnazianSafeholdL060301.jpg

DynamisTavnazianSafeholdM060301.jpg

DynamisTavnazianSafeholdU060301.jpg




外に出て締めのイベントを見るも、あというまに終わってしまい
ちょっと切なかったです。
その後称号がまたかわり「悪夢ヲ喰らい合ウ者」。

敵との戦闘の詳細やPT構成が知りたい方はこちら
中層の敵との戦いが知りたい方はこちら
のblogでもみてくだされ。

先行者情報もあって、いろいろな運が重なって何とか
クリアーできましたがハイドラ装備どこですか?って
感じです。裏LSで18人ちゃんとそろえばもうちょっと
いろいろ攻めれるもしくはボスの数がふえるパターンも
いけるかなぁとか、いまからちょとわくわくです。

1つ言えるのは、北国同様アイテム取りとクリアーとは
別のタイミングにやらないとだめな感じです。

なにはともあれクリアーやったー
参加してくれた裏LSの有志のみんなありがとう~~




おまけ話

うちらが放出されたあと、デュナミス-タブナジアは
ここですか?ときいてきたひとがいたので、
はいと答えると、お礼の一言をもらった直後、
流れ出した砂時計をつかったと・・・ログが
でも、そのログは1つしかない・・・

サーチすると中にはなんと2名。
ある意味、本当の挑戦者。悪く言うとバカップルです。

案の定15分後死体で出てきました。
レイス3して感想を聞くと「プガの石化でどうにも
なりませんでしたと・・・」

15分で100万使っちゃう勇気にほんと脱帽です


b_03.gif
よかったらランキング登録にご協力を・・・
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
