【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
デュナミス-クフィム 踏破
今日は裏LSの活動日。
休日は旧裏を回ることが多いのですが、
本日はなぜか、自由参加の裏クフィム。
集合時間に集まったメンバー37人。
ダイス勝負かなと思ったら、急用ができた人が
あらわれて勝負なしの36人で侵攻することになりました。

本日の進軍は
まず、南方向に進み、Nightmare Stirgeを倒す。
その後東方向に進み、広場の亀獣人を倒す。
(Water Elemantal)も倒す

この間に釣り班の一人が???を見つけサポ復活。
今日はえらい順調です。

その後、獣クエのところにいるScolopendraを
広場に持ってきての戦闘。
Sya060226213008a.jpg


バルクルムの中ボスに比べてぜんぜんザコだけど、
みんなで袋叩きで楽勝ムード。

その後、北上。縄張り行く洞窟の入り口らで、
塔(北広場)近くのゴブ獣人とIce Elemantalと
Nightmare Snollを倒し、洞窟内の
Nightmare Stirge?Nightmare Gaylas?を倒す。

奥にいる中ボスSuttungを洞窟はじめの広場で、
袋叩きで倒す。魔法はきかないので、弱体と
ケアルで前衛部隊の補助に回る。
Sya060226215245a.jpg


ボス2体とエレも2体倒したので(Scolopendraは
リジェネ弱体、Suttungは物理カット軽減、
ICEとWaterエレ退治で氷水魔法が通るようになる)
ボス(Antaeus)に挑戦。
Sya060226220153a.jpg


初めて戦ったときの減らないHPとかじゃなくて、
普通にやわらかく削れました。
というわけでついにデュナミスークフィムを踏破しました。

その後は洞窟前の通路にもどり、沸いたウエポンと
残っていたスノール&ゴブ獣人を一層。
(洞窟内に沸いたダニには手を出しませんでした。)

Sya060226223337a.jpg

その後もどるように南下し、Nightmare Krakenとの戦闘。
毎回毎回、祭りな感じでしたが、サポがあるのとみんなの
慣れ具合でどんどん倒す。

その後東にすすみ、ジュノからきたときの出る広場に沸いた
Nightmare Tigerとの戦闘。
これを殲滅するころに、@3分のお知らせがきて終了。

ドロップは所属LSでは多い感じで4つの装備が
ドロップしました。

クレリクベルト(Nightmare Weapon)
アビスケープ(Nightmare Snoll)
クレリクベルト(Nightmare Tiger)
モンスターベルト(Nightmare Tiger)

今日は新裏での活動で割りといい感じで侵攻できた感じで
とてもよかったです。
もう1回つづくらい、新裏をクリアーしてから、
タブナジアに侵攻すると、リーダーからのお知らせが
あったので、タブナジアにいける人を増やして、
がんばろうと思います。

でも、リーダーが次回の平日はお休みと連絡があったので、
有志を集めて先行していこうかなとも、考えてたりしています。
・・・あつまらなかったら、行かないけどね。

DynamisQufim060226.jpg

b_03.gif
よかったらランキング登録にご協力を・・・
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
