【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
なぜか2連戦(世界に在りて君は何を想うのか?)
昨日いけなかったクエスト、「世界に在りて君は何を想うのか?」
やりたいなぁと思うも全エリアサーチでこのクエストの
参加希望者は4人(自分含む)しかいなかったので、
サチコメを書いてサンドの山猫クエでもやろうかと
思って飛空挺乗り場に入った直後、いっしょにいきませんか?
と、テルがきたので「ぜひ、お願いしますと」
二つ返事で参加してきました。


メンバーは5人まではすぐ集まったのですが、
@1人が見つからず、困った困った状態になったのですが、
ちょっと夜更かしokな人が多かったので0時過ぎて、
いけるようになる人でも参加可能と条件にしたら希望者が
あらわれてなんとか6人そろいました。

こんな感じのPT編成になりました。
ナ/戦・戦/○・狩/戦・赤/暗・吟/白・白/暗(←自分)

作戦はカムラをナイトがマラソンし、
エルドをクマスタンで固定し、ソウルメヌメヌマイティなどの
全力攻撃でしずめ、後はカムラとの戦いを楽しむという作戦です。

開始1分くらいで、あっとゆうまにエルドが沈んで、
後はカムラのみという状態になったのですが、
光臨剣でのダメージが思った以上にでてて、前衛さんが
何回か死んだり、範囲ダメージで他の人もHP真っ赤に
なったりで、やばかったので女神の祝福を使って、
回復をしたらタゲをとってしまったのですが、
その後カムラが僕に対して弱体系ガを連発してきて
ちょっとしたボーナスタイムみたいな感じでなんとか
削りきって勝利。

勝利の余韻浸ってイベントみてると、昨日行ってたLS
メンバーから「一人たりないから手伝って」と・・・
昨日は蚊帳の外だったけど、足りないんじゃ仕方がないと、
せっかく誘ってくれたリーダーには理由を告げて、
アユタユでPTを離脱。再び天象の鎖に移動。

今度のパーティは
ナ/戦・モ/戦・モ/戦・赤/暗・赤/○・白/暗

今度作戦はさっきとは逆でナがエルドをマラソン、
クマスタンでモx2の100列で気合で削る。
その後はエルドとの戦闘を楽しむという作戦です。

ナイト挑発後、クマスタン&100列x2開始。
攻撃力はさっきよりあったと思うけど、カムラの方が
硬いみたいで削るのに時間がかかりました。
途中マラソンしているナイトが、ランパートのためか、
カムラとやってるど真ん中に来てあびを使った直後、
エルドの「ファイガ3」w
これはネタかとか思いながらあわててケアルガで回復。
まもなくカムラをしずめる。
クマスタンのおかげで○臨剣とかあびを食らわずに
すんで楽勝ムードにエルドを削る・・・
たまにガ3をくらうも、みんなで食らってるので、
ダメージ分散して、死に至ることはなかったけど、
後半ケアルガ連発でたげをとってしまった自分に
エルドが「オメガジャベリン(追加効果石化のws)」・・・・
ストンスキンのおかげでダメージ0、
つづけてエルドがまた自分に「オメガジャベリン」w
またダメージ0。

おいしいところでタゲとって、石化しまいましたが、
赤二人がそれなりにフリーだったので、
後は残り5人で倒してくれました。

思いがけない感じで2連戦しましたが、
きっと片方倒せればあとは根性でなんとか勝てるのかなと
思いました。

終わってノーグでイベントが起きるのかな?と思って
いったのですが、何も起こらず。
そのあと、ジュノの天晶堂でアルドと話すとイベントが
おきたのでそれをみて、メンテのために本日はおしまいでした。


b_03.gif
よかったらランキング登録にご協力を・・・

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
