【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
久し振りの廃プレイ前編(神在月ほか)
いよいよ、プロマシアディスク予定分最終バージョンアップ。
ブレンナーとか、クエストとか、いろいろ目白押しですが、
帰宅1番ログイン後に見たものは・・・

サーバーメンテのお知らせでした Orz


メンテ開始まで@30分ほどあったのでできることちょっとやろうと、
新クエスト「山猫の招待」をプレイ開始。

アトルガンを前に事前に設定とかをプレイヤーに
教えるだけのお使いクエストかな・・・?

とりあえず、オファーして、上層>下層>港>庭と
各フロアに話しかけるnpcが5人づついるらしいので
エレメンとかの一覧みて移動(もらっただいじなものに
話しかける人がいる場所のリストがのってるけど、
webだと名前付きで載ってるからそっちみました。)

順番に話かけて大公に部屋に向かおうとすると、
「亡者の影」イベントが発生・・・
この時点でメンテまで@5分。

イベント見終わって@1分をきったあたりであわててログアウト。

メンテも予定どうり終わり、「山猫の招待」の方は無事終了。
海LSのメンバーで召喚獣の新クエをやる約束になっていたのですが、
18人あつまってなかったので、その隙にその召喚獣の
新クエ「神在月」を受けにラテーヌのストーンサークルにいって
イベントをみてオファー。

まだちょっと時間があったので、上層の新バリスタのnpcはなして、
開催のいきさつイベントをみて、小銭を払って箱庭にいどうして、
地図をゲットして集合場所に。

それで集まった人数は16人これ以上待ってても増えないし、
終了の時間が遅くなるってことで行動開始。

ナ1忍3モ1白3黒3赤2シ1吟2

なにやら、各地のクリスタルを回ってもう1度、真の力の召喚獣達を
倒し「○のまなこ」を言うアイテム(だいじなもの)をとってくるらしい。

とりあえず、一番近場ということで土のクリスタルのタイタンとの戦い。

強くなったタイタンとエレメンタルx4がはじめにいて戦闘です。

まずは、エレを減らそうということで、タイマンできる系のジョブのひと
エレをとって分散。タイタンは盾ジョブの人ががんばってキープ。
といっても、ソロじゃきっとむりだから、回復係を1,2名つける。

残りの人はタイマンしてる人の回復とエレの削りをやります。
このエレは、テメナス東塔エレと同じ感じである程度物理も効くし、
魔法は半減だしなので、黒様PTにする必要はまったくなし。

一通り倒したら本体を攻撃。HP少し多めだけどエレ同様に物理で
削ってください。(魔法は弱点属性以外は1/4以下になり、
弱点でフルで入ってもハーフクラスのダメージしか与えれません)

本体に時間をかけすぎるとまた、エレが増えるので増えたら、
だれかとってそれを削る感じでどんどんけずる。

終盤弱いやつと同様にフロウがくるのでそれに気をつけながら倒す。
@本体は自分が使えない固有の新技を使ってきます。

倒すとその属性の塊(土の塊など)をランダムで1~4つくらい、
落とします。それと「○のまなこ」を受け取ります。
これを他の5ヶ所もやります。

「○のまなこ」が6つそろったら満月の泉に移動。
ここでフレが混ざりたそうにサチコメ書いて希望だしていたので、
PTメンバーに了解をえて1人追加で最終決戦へ。

満月の泉ではこんな感じで戦闘が行われます。

カーくん(1匹)> 召喚獣1匹(ランダム) > カーくん(2匹) >
召喚獣2匹(ランダム) > カーくん(3匹) >召喚獣3匹(のこり3種) >
カーくん(5匹)

という感じで、だんだん相手にする敵が増えていきます。
カーくんには魔法はほぼ聞かない(レジレジ)で召喚獣にはそこそこはいります。
カーくんはHPが減ると消えて召喚獣を呼ぶ>倒すとHP減った状態でカーくんが
復活という繰り返しです。
Sya060222025808a.jpg

カーくんは最後の5匹のときのみフロウがある感じで、召喚獣は
なんかよくわからないタイミングでフロウします。(即効で削るとしないときもある)

そんな感じで、いわばの2ヶ所をうまく使ってマラソンなり、キープなりで戦いつつ
フロウを食らう人を減らす感じで削っていきなんとかクリアー

イベントみて選択肢を選んで(クリア後の称号が変わります)イベントを見てると、
いきなり戦利品が登場。(うえの固まりもおかしなタイミングででてきます)
今回はイフリートボウx2・・・なんか微妙です。

イベント終わったらだいじなものをもらえるのでラテーヌのストーンサークルに
もっていってイベントをみてクエスト終了。
このタイミングで選択肢によってかわる称号をもらえます。
あと、カーバンクルポールをもらえました。

ポール以外の武器とカーバンクルカフスは、まなこを毎回集めてカーくんバトルに
勝てないともらえないとう(しかもランダム)きつい仕様になっていますが、
久し振りの複数VS複数のバトルが楽しめたのでよかったです。


b_03.gif
よかったらランキング登録にご協力を・・・



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
