【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
痛恨のミス!!(デュナミス-バルクルム)
平日裏にはいれる日を確保するのが難しくなって
きたのですが、みなさんいかがお過ごしですか?

時間に現地いたのが36人だったので
本日は抽選ダイス抜きに決まりました。

ということで、本日は裏LS活動の模様を
活字だけでおおくりします。
まぁ、なぜ活字だけでというと、大きな事故がおきちゃって、
また、クリアーできなかったのですよ。
1全滅=クリア不可能という、この厳しい設定。
かなりテンションが下がります。(というか、
下がっちゃったので今回も活字だけなのです。)

ということで、どんな事故でどんな結果だったかの
報告を始めましょう。

はじめに新裏定例となった、PT作成から入ってからの突入。
新裏はじめての人がイベント見てて遅くなる感じでちょっと待ち。
待ってたら、その人落ちちゃった(回線切断)。
まぁ、回線切断はしゃあないし、時間がもったいないので、
いつもの2班分かれて行動開始。

今日は西側チームになったのでピポの群れのなかのトンボ討伐。
トンボを見つけたそうなので近づこうとすると、ヒポが近くに
きた(というか、巡回してた?)これ感知されるんじゃねーの?
とか思いながらちょっと様子見をしてたら、やっぱり見つかりました。

その後、見つかった人が逃げる>ほかのヒポに見つかる・・・・・
これのせいでスリプガなどで必死に止めるも、もうどうにも
ならない数になっていたので、全滅をすることに。

まぁ、この大リンクが痛恨のミスなのですよ。
あと、引き際が悪かったのと、東チームの迅速の行動が
裏目にでてたのとで、リレなーい。って感じ蘇生に時間かかりまくり、
(昔のように1でいいよねとか・・・言って早くならんかな?とか
思ったけど心の内に留めておく。)
毎回後の祭りだけど、白さんにレイズ2ロッドを1つ買っておければ、
もうちょっと蘇生時間を短縮できるかなぁ・・・とか思うけど、
薬いっぱいもって何が何でもクリアーって感じじゃなくて、
ちょっと楽しい遠足。クリアーできればいいなぁ的な感じなので
なんか、また同じことやらかしそうと思うのでした。

その後、前回倒せなかったキノコを倒すということでキノコ(Fairy Ring)
との戦闘。釣り失敗で釣りの人が死んだり、引っ張ってきて、
いきなりダークスポアの範囲で1劇で死んだり(これは、自分のことだけど
ほんとなにやってんだ自分であきれました)と、力押ししか思いつかない
感じで、結局クマスタン&ほかみんなで全力で攻撃だ作戦を結構。
タゲをとったひとから順番に4,5人の死者がでましたが、なんとか討伐。

ここの段階で@20分、グゥーブーを倒そうとコンシュ方面に向かいますが、
亀石を掃除するのに10分かかってしまい、グゥーブー倒して終わるくらい
なら、ボスに特攻するって感じで急遽引き返してボスのこと向かう。

のこり5分を残して戦闘開始。しかし、というか、やっぱりというか、
グゥーブーを倒していないせいで魅了が多すぎでなかなか連続して削る
ことができず、死者も増えながら半分まで削りましたが、ここでタイムアウト。

こんな感じで、今回も失敗に終わりました。
AFは黒モの2つ。強化、背腰装備の方は0でした。


ほんと1つのミスでクリアーできなくなるこのきつさ。
裏に飽きた人向けの超難易度。でも、それなりの人たちが
クリアーしはじめている昨今。そろそろクリアーしたいのですが、
なかなか、思いどうりにはいかず、なんか、霧のむこうって感じが
してまいりました。

AF希望の人と強化希望の人にはわるいけど、
新裏クリアー月間とかで集中していくようにならないかなぁと、
勝手なことお思いながら今日はここら辺で締め。


b_03.gif
よかったらランキング登録にご協力を・・・


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
