【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
完敗!?惜敗!?(帝龍降臨・招かざる影たち)
本日は海LS活動日。

だけど活動は拡張編の帝龍降臨のBCと相成りました。

とりあえず、練習と、BCいけない人用にクエストバージョンの
バハムートの戦いで位置取り確認。○○フレアのよける予行練習。
召喚真龍の退治場所の確認をする。

最後フレア連発状態で死人がパラパラではじめたのでとりあえず倒す。
ちょっと不安を残しつつクエストを終わらせてくるのを待つのでした。


待っている間に別の団体(ラブさまを合同でやってるとこ)が
入っていったので、招かざる影たちをやることに、

しかし、初めての人がいたのか作戦がいつもと違う感じなのと、
両手棍に変化が多くて、ガ3祭りとWSぼろぼろになり、
あっけなく敗北。だんだん不安が膨らんでいく。


先に入った団体が出てきたみたいなので見つめて見ると
称号が変わっていたので勝ったようです。


簡単に作戦を確認してBCに突入。
構成はこんな感じ(ちょっとうる覚えだから違うかも)
 盾PT ナナナ白赤吟
精霊PT 黒黒黒黒黒吟
連携PT 戦狩黒白赤吟


はじめはちまちま削りながら、フレア系は盾がソロで
食らうようにがんばる。

本日はじめの召喚はブリトラさん、
盾の一人が戦闘位置に移動させて召喚真龍を囲んで即連携。
ガ3で後からわいた骨も一緒に巻き込んでうまく処理。

またバハムート削りにもどる。
次に出てきたのはティアマット。
これも、先ほどと同様にうまく蹴散らす。

次にでてきたのはヨルムガンド。
しかし、ここで命運が尽きる。

連携が片方スカって連携発生せず。
予想以上に精霊でも削れず、あわててアビを使って
精霊連射するも、真龍を囲むという配置の悪さで、
フレイル連打で精霊・連携PTが壊滅的ダメージを
負わされる。その後立て直そうと思ったのですが、
バハムートのターゲットがふらつき衰弱中の人を狙いに
いったりとさらに大惨事となり、ここでギブアップ宣言。

BCから逃げて、敗戦な感じ。
召喚真龍を倒すときに位置取りのミスなのでちょっと
悔やまれますが次回こそとおもってリヴェーヌを
後にするのでした。

Sya060205003041a.jpg

まってろ帝龍今度は倒してやるぞ!!


海LSの活動日なのでもちろんリンバスで締めです。

本日はテメナス中央塔2FとアポリオンSWです。
僕はアポリオンの方なので適当にひゃっぽいな感じで、
タゲとって死んだりしましたが、普通にクリア。
(黒x2だったので真龍系はスリプルしてスルーしました)

次回は○回目のアルテマ戦です。次こそリンバスではじめての
アイテムゲットなるよう祈るばかりです。

b_03.gif
よかったらランキング登録にご協力を・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
