【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
ヴァレンティオン・デー(季節イベント)
本日よりバレンタインデーにちなんだイベントが開催されました。

ヴァナディールでは男女関係なしにチョコレートを送るようです。
イベントはとりあえず、参加しているので、とりあえずウィンダスに移動。

とりあえず、前回から恒例にアイテム交換イベントとわかるような、
シャウトがログウィンドを埋めててました。



さてさて、やり方はモーグリから聞くと依頼者4人分のチョコを
作らないといけないらしい。

依頼者はこんな感じ






Sya060204034709a.jpg
Sya060204131535a.jpg
Sya060204131919a.jpg


はなしかけたときの反応で性格を判定し、
希望する異性の対応したチョコをトレードで
受け取り、モーグリに話かけて1つにしてもらい
依頼者に渡すと終わり。

これを全種族エル・タル・ヒュム・ガル(♀の場合はミスラ)の
4人分配達すると終了。

そして、モーグリに話しかけて依頼の成功度をきいて
その正確度合いによって景品が変わる。

1回目は種族だけあわせたのを2つ、性格も合わせたの2つで
チャームステッキ(NQ相当品)をいただきました。

2回目は深夜になったことあり、なかなか、トレードできる人が
いなくてとりあえず中断。

おきてから引き続きプレーをして、全部あわせてもチョコボ試乗券
しかもらえない。(・x・)

自分がミスったのかトレードする相手にだまされたのかわからない。
次回再度挑戦するにはヴァナディール1日後らしいのでまってやることに。

しかし、一回一回集めるのに2時間以上かかってしかたないのと
あわせてもHQがもらえず、運にかけるようにして作戦を変更。

2回の統計でチャレンジ1回につき同じ種族の指定がこないということが
わかった(ヒュムとタルもエルの女性が好みとかいわない)ので

4つ全部トレードしてくれる女性キャラを探し、日が変わったら、
チョコ4つ集めて一気にトレードという、大雑把かつはじめの
5,6分ですべてが終わり残りの時間は別のことが自由に
できるという特典つき。

その結果こんな感じになりました。

3回目 チョコボ優待券・
    (チョコボ試乗券・各種クリスタル)
4回目 チャームステッキ+1・
    (ロマンスポーション・チョコボ優待券・チョコボ試乗券・各種クリスタル)
5回目 チョコボ試乗券
6回目 チョコボ試乗券
7回目 チョコボ優待券・
    (チョコボ試乗券・各種クリスタル)
8回目 ロマンスポーション・
    (チョコボ優待券・チョコボ試乗券・各種クリスタル)

こんな結果になりました。


Sya060204145050a.jpg

ステッキ二刀流やったー

イベントでもらえるアイテムは一通りもらったのであとは手伝いとか
暇なときしかやらないだろうなぁ・・・

杖は自分にはリレイズかけれないし、ポーションは70回復と微妙な感じ
だけけど、それなりにトレードとかで久しぶりに3国内を走りまくって
たのしめたからいいやって感じです。

b_03.gif
よかったらランキング登録にご協力を・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
