【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
2度あることは3度ある!?(デュナミス-バルクルム)
今日は裏LSの活動日。
20:30集合だと、帰宅時間がめちゃくや厳しいけど、
今日こそクリアーするぞと思いがんばって帰宅。

なんとか突入メンバー36人に選ばれたので今日もレポート報告です。




前回同様36人4分割。
釣り1x2人。戦闘アラ15x2人。

今回の作戦はこんな感じ。

西担当
1.ヒポの周りのNightmare Fly(トンボ)を倒す。
2.サポ復活を待ちFairy Ring(キノコ)を倒す。

東担当
1.マンティコア・羊周りのNightmare Fly(トンボ)2匹を倒す。
2.コンシュタット入り口のNant'ina(グゥーブー)を倒す。

両部隊作戦終了後
3.セルビナ前のモルボルの位置に集結。
4.モルボルに一斉攻撃

DynamisValkurm060201.jpg

(移動はSSの線を見てね)


僕は東担当だったのでそちらの報告。(西担当者の報告はこちら)

はじめOPの南からぐるっと回るように東を目指して
マンティコアゾーンのトンボが見つからずちょっとあせる一行。
逆時計回りにぐるっと周り北の茂みから南方向をみると、
トンボを発見。これと同時に羊ゾーンのトンボも発見。
あせったPTメンバー&はぐれたPTメンバーはちょっと混乱。
北の茂み(通称オアシス?)で合流ってことで知らし合わせて
なんとか合流&あせってつって画面に2匹のトンボがきたりして
死んだ人もいたけど、なんとか順番に撃破。
今回は前回買い忘れていたブリンクバンドを買っていてつかっていた
ために、かわしまくって毒のスリップ(-50/3sec?)のダメージしか食らいませんでした。
結果的に前回に比べて早い時間にサポを回復させてかな?

そのまま、東へ進軍を続けてトンネル前に亀石がいつくか並んで、
いつも釣りしてた人が釣りして、一斉リンクでたこ殴り状態になりながらも
なんとかこらえて石x6、獣人18匹くらい倒してトンネルを抜る。

抜けるとマンティコアとサボテンダーがいたのですが、壁の端を歩くと
よけれそうだったので、よけて通る。

そして中ボスNant'inaとの戦い。
常時アッパーカット使うのと範囲魅了のWSをつかってくる感じ。
HP大目ですが魅了以外はおそるるにたらず、といった感じで
攻めていると魅了がきて、そのときにターゲットになった人の位置が
悪かったのか、はじめ掃除してなかったのが悪かったのか、
マンティコアとサポテンダーの真ん中で魅了解除、即襲われるという
事故が起こり、スリプルキープとNMをけずるという状態になり、
数名の死者がでたのですが、なんとか削る。

ここで、@10分をきってしまったので、あわててモルボルに向かう。
西の部隊はキノコが倒せずほぼ前回状態ときびしい感じだったのですが、
衰弱終わった人はモルボルのところに集合という感じで移動。

セルビナ前のモルボルついたところで@5分をきってしまう。
MPの回復が中途半端なまま、戦闘開始。とりあえず、ブリンクバンドだけ
して戦闘開始。ボスにサンダー4を詠唱で600ちょっとのダメージを
与えるとたげがきて400とか600とか殴られてあっというまに死んでしまいました。

Sya060201220939a.jpg

あとから、ログを見てみると、モルボルの息で何人か即死(~は倒れた。
と表示されていました)
そのときに、ブリンクの効果もなくなっていたみたいで、
モルボルの通常攻撃はかわすことなく食らっていました。

そんな感じで結局時間切れになってしまい、クリアーならずという
残念な結果に終わってしまいました。

とりあえず、モルボルがはじめノンアクティブなのでそこに終結しておけば、
釣り担当者(おとり)の人だけ、まわりに沸く敵にからまれて、
それ以外の人はボスに集中できる(Nightmare Morbolはボスヘイト
連動でもどってくるけど)感じでした。

次回はキノコもなんとか倒し、打倒モルボルを果たしたいと思います。

ドロップは貨幣そこそこと、甲賀袴でした。




b_03.gif
よかったらランキング登録にご協力を・・・
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
