【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
トルク祭りとタイムリミットと
今日は海LSの活動日。
前回のはずれのことはきれいさっぱり忘れて、
トリガー取りからやり直しです。


と、いうわけで本日の第1戦はJailer of Faithです。

ストンガ3とかブレクガとかに気をつけて気合で削る。

ドロップは
フェイスバグナウ・フェイストルク
トルク出てラッキーかなと思ったら希望者にはもういきわたってて
フリーな感じになってたので、上位NMのトリガーが出ないということで
はずれですた。


第2戦目はフ・ゾイのIx'aernです。
途中Jailer of Temperanceが沸かないかなということで数ヶ所の
壷倒してたけど沸かず、???の場所に移動して3つおいて
NM戦を開始。

ドロップは無瞋の善根でした。
こいつのドロップの毒悪は僕を含めまだ希望者が多いのでドロップ
してほしいのですが、なかなかこちらの思い道理になりません。
とりあえず、NMトリガーだけでもでたのでよかった、よかった。

最後にJailer of Fortitudeとの戦闘。
基本的には魔法系で倒すので敵に追いかけられまくりな感じで
倒します。

ドロップは
フォーテテュアクス・フォーテテュトルク
でした。


本日はトルクのでが好調で珍しい感じでした。


NM狩りを終えてリンバス活動に変更。
厳しいとは思いつつ3PTに分けて一気に攻略作戦。
中央塔1F(6人)中央塔3F(8人)東塔(3人)
という感じに分けて攻略です。
ゴールデンタイム終わり際ということもあって、
人気のなかったテメナスに90人近い人数がいて、
びっくりというか、古銭ドロップ修正など、
めずらしく、ユーザーが喜ぶ方向に変更されて、
とても好評みたいです。

うんで、僕は例によって東塔に選ばれたのでそこの報告。

3人は黒/忍、黒/忍、赤/暗という感じで前回より黒が少ないので
はじめから、厳しい感じでしたが、延長宝箱がなかなかでないという
ダブルな感じでほんとぎりぎりな戦いを強いられることになりました。

1層:炎エレ
まず、ここでつまずき、4つ目にしてやっと時間延長がでる。
2層:氷エレ
ここは、赤さんが1発目に時間延長がでると予言したとおり
1発で青が出る。
3層:風エレ
ここでまた、4つ目でなんとか時間延長
4層:土エレ
4つ必ずリンクするのと、ブレクガがかなり命の取りなるので、
1つだけ倒したアイテムはこ(吟・暗・古銭)をとる。
5層:雷エレ
ここでもまた、時間延長はこが4つ目、時間がたりなさげだったので
途中アビを使ってなんとか、間に合わす。
6層:水エレ
ここもたしか4つ目でなんとか、時間延長。
7層:闇エレ
ここについた時点で残り20分。
1匹5分のペースで2匹のエレを倒し箱を開けたらフェンリルさんが
現れて赤さんのくまスタンでなんとか動きを封じながら残り時間2分をきった
ところで、なんとか撃破。

箱が沸いた瞬間あけてぎりぎりセーフ。

途中なんどもあきらめかけたけど、投げずにやって、
なんとかクリアーできてよかったです。




b_03.gif
よかったらランキング登録にご協力を・・・
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
やっぱり
エレ塔を安定して攻略するのには、まへさんの力が必要不可欠というわけですね!!

すみません火曜日は帰るのが遅かったんで・・・。
しかし毎回箱運になかされますね、あそこは。
2006/02/02 (木) 09:43:15 | URL | まへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
