【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
タイムアックになってまいりました。
また、ログイン障害が出ているようですが

皆さんログインできてますか?

昨日海LSのメンバーで応竜いくとのことで
ログインしようとするとサーチも死んでいて
状況がわからないままLSつけてみて挨拶しても
返答なし。
今日は中止かな?とか思ってテレビを見ていて
30分くらいして海LSをつけると編成会議を
やっていたのであわてて合流。

結局予定どうり1名足りない17人でいくことに
なりました。
前回勝利後自分なりに情報収集の意味で応竜・ばはBCの
攻略スレを呼んだり見てたのですが、今回の作戦も
そこで書かれている感じな作戦になっていました。

作戦は簡単。
エレは赤がキープ。耐性が着いたところで倒す。
じりゅうは前衛組みができるだけ早く倒す。

盾チーム     ナナ赤白吟黒
         (黒はアタッカーチームからあふれた)
削りチーム    黒黒黒黒黒赤
         (赤はエレキープ&リフレ係)
アタッカーチーム ○○○獣白(○はジョブ度忘れ)

応竜本体は地上にいるときは印スリプル2で寝かす。
飛んだら削りチームが4系で全力で攻撃だ。
降りてきたらアタッカーチームの闇連携MB後
印スリプル2。
(テラーorブレクガが着たら連携MBは中断でスリプル)

こんな作戦です。

1戦目盾の人が即効で死んだり、エレキープをがんばりすぎて
耐性マックスまでいったみたいで即効スリプルが切れて
なぶりごろされたりしましたがなんとかクリア。

前回のぎりぎりの危ない戦いよりはぜんぜん楽勝で、
40分ちょっとでクリア。

ドロップは
モルボル粘糸・龍の血・昆吾石x3・
帝龍の玉・真龍角・チュトラリー




Sya060126001434a.jpg

かっこよく取れたかな?

repとってた人がいて装備きちんと考えてる人と自分のダメージ
トータルを言われると改めてその差の大きさが大きくてびっくり
大雑把に書くと
ちゃんとしてる人 8000ちょっと
ユニクロ     4000ちょっと

倍くらい違います。
ちょっとアイテム整理して考えないとだめかもです。




だいぶ余裕というか、慣れてきた感でてきたので
もう1戦やることに。

もうなれた感じでさっきより突き詰める感じで
自分もあふれた盾チームにいて前回は詩人のバラバラ
を受けれないところにいたけど、今回は近くによって
撃ちまくる。

そんなこんなと赤が死ぬとかの事故はなくいけて
(盾の人が死んで衰弱中にもう1回死んだりしたけど)

また時間短縮36分ちょっとでクリアー


調べたスレでは20分代とかあったけど、
これくらいの時間でクリアーできるなら十分かなとか
おもってみたり。

この2回目のドロップは大当たりな感じで、
ベヒーモスの毛皮・龍の爪・昆吾石x3
帝龍の玉・真龍角・チュトラリー

でした。自分も祈雨石とって帝龍の玉とりに協力したいけど
ENMあんまり行かないし野良で行ったときの、祈雨石扱いって
どうなってるんだろう・・・

まぁ、自分で取るのはあきらめて今回2つとった
帝龍の玉をつかってのばはBCのリベンジを楽しみに
してようと思うのでした。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
FF11/FFXI全く新しいです武器.防具一覧
詳細はリンク先ページを参照下さい。
http://ffxijkfhe.blog.drecom.jp/
2008/03/15 (土) 17:33:21 | URL | FF11/FFXI #u.KGlL6c[ 編集]
FFXI 鬼忍withマートキャップの話題(装備、メリポ、rep)を中心に紹介しています。
その他に、各種コンテンツや青魔道士、侍の話題など。
http://ff11kdrecn.blog.drecom.jp/
2008/03/20 (木) 16:31:25 | URL | FFXI 鬼忍 #u.KGlL6c[ 編集]
"【FF11】カンパニエ将軍集 ","文字がぼやけてしまったので、 詳しく知りたい人はFF11Wikiを見るという事で一",つ何とか。,
http://ff11dawda.blog.drecom.jp/
2008/03/21 (金) 13:24:41 | URL | "【FF11】 #u.KGlL6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あれやりました。おうりゅう。今回は家具にあってずーっとジャマだった石を使わせてもらいました。よかった。よかた。もうそれだけで満足だったのですがいざさんの生贄の
2006/01/28(土) 19:16:35 | sup-FFXI-
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
