【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
箱あけ・・・そして毒殺
本日は海LSの活動日。

帰宅後速攻ログイン。

ル・メトのアーンを1・2Fに分かれて狩るも沸かず。

フゾイに移動してつぼを倒してJailer of Temperanceを沸かす。
石化WSぐだぐだになるも、順調に削って終了。

ドロップは
第一の聖徳 と テンペランスアクス

トルクは出なかったけど、トリガーは出たのでよかったです。
と、いつもよりながい報告を書いて本日のメインイベント。

リンバス・テメナス中央塔4Fにいってまいりました。

前回都合があわなくて欠席してたのですが、
2回連続してマップ内の箱をあけてなかったけど、
今回はリーダーが「今回は箱あけます」と断言。

ということで箱あけ付きのリポートです。


開始はじめの部屋の箱をあけるとまずはトラがあらわれました。
Enhanced Koenigstiger
Sya060117232747a.jpg


HPが4,5000?くらいのトラで普通のとらでした。
ドロップは古銭x3

続いての箱はアイテムはこで
古銭x8
スノーイサーメットx2

最後にあけた箱はオークでした。
Kingslayer Doggvdegg
Sya060117233023a.jpg

このオークはMPもちだったのでアスピルでMPすえてうまーでした。
ドロップは古銭x3


ことあと3分ほど箱を探すも箱が見当たらず。

そしてアルテマとの戦闘開始。

前回よりディシペーションの数が少なかったので割りと事故も
少なく順調に削っていきました。

残り30%を切ってアーマーバスターが始まった頃から
割りとばたばた死にはじめて全滅するかもと思ったけど
なんとか持ちなおし削っていきました。

メイン盾の忍者がHP2000オーバーで
シタデルバスターを5~8回耐えてたのが大きいかったと
思います。

あと1/10くらいの時にラストスパートと思い突撃したら
アーマーバスター・・・
2連発はないとおもって4系を唱えているとまた、
アーマーバスター・・・

ここで黒部隊がほぼ壊滅に・・・

次のシタデルバスター発射後いっせいに蘇生。

何人かの人がスリップをいれて、ぼくは最後のとガ3を唱えていると

Sya060118000145a.jpg

Proto-Ultimaは倒れた。

という感じでスリップで死んでしまいました。(・x・)

ドロップは
アルテマの脳とアルテマの触手と古銭4枚でした。

触手は希望者に渡り、脳はナシラ希望者のフリーロット大会。
僕もナシラ希望だったのでロットイン・・・

Syanksのロットイン・・・86

はい、終了
海LSでの活動はまるっきりロット運ありません。
次回アルテマ戦に期待が移ります。




アーマーバスターのあとダメージくらったら、
遠くにいってストブリのはりなおしをきちんとしておけば
もうちょっと死者の数は減らせるかなって感じがしたのと
敵のいやらしいwsはスタンでとめれるけどかなりむずいけど
あきらめずに多めにいれていけばもうちょっと死ななくても
すむかなって感じでした。

まぁ、シタデルを耐える忍盾さんのおかげで短時間でクリアーできる
ことが(残り30分はあまりました)すごいなぁと思うのでした。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
