【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
のらっこフェローあげPT
週もあたらしくなりましたがいかがお過ごしですか?

とりあえず、ログインするものの何をするもソロは
さみしい感じで、シャウトをみながらぼーっとしていると

毎週月曜にのらフェーロあげシャウトしてるが
珍しくルルデでシャウトしているのを聞いたので参加しました。




6人でいくそうで場所はテリガンでラプとコカ。
3・3にPTをわけて乱獲。たぶん1,2分に1匹くらいの
ペースで狩りまくり。だけど、石化が多くて白の人はストナが
大変そうだったなぁ・・・・

あと、野良ってこともあって親密度の差があって、25匹狩れる
人と30匹狩れる人で差があったりしました。(途中鉄壁とかで
タゲとっちゃうフェローが死んだりとかでさらに数がはちゃめに)

僕は30匹x5(先週のタクティクス4と本日のシグナル)
だったのですが4回終わったところで@2,3匹で終わりますねと
リーダーがいったのですがそのリーダーのフェローが
2,3匹どろこか、5匹くらい倒しても帰らないので@1の
タクティクスを使い切りたいと思って呼び出すことにしました。

ここでさらに5~10匹くらい狩ったところでリーダーのフェローが
帰ったので解散に。
赤さんのフェローが残っていてまだ続けるとのことなので便乗させてもらうことに。
さらに10匹くらい狩ったところで赤さんのフェローが帰ったので
終わりにしますか?いってのですが、@2、3匹いいですよと
いってくれたので、お言葉に甘えて3匹狩りました。

それでもまだフェローが帰る雰囲気がなかったので解散にして終了。
65カンスト状態まで@40%をきった状態になりました。
5回呼び出して経験値が約50%ほどたまった所を考えると、
丁度の敵で1回呼び出し30匹かったところで10%たまるのかな?
と、考えると@4回呼び出せればカンストする感じかな?

寝る前に今週のタクティクスを取ろう思ってデムに入ったら雑魚狩りの
人が多くてGorgerさんもいなく、僕も雑魚2,3匹狩って帰ろうと
思って狩っていたら気づいてたらリンクしてて寝かせようとスリプルしても
詠唱中断というへまをやりまくって気がついたら死亡。

ひさしぶりに、タクティスク取り失敗してしまったので明日取り直しです。




ちょっと話題をかえて、ネ実のスレに「各サーバーの雰囲気教えてスレ」
というのがそれをまとめてるwikiまで存在して
そこの自分の鯖のところを見ていると田舎鯖って言葉が目立つけど、
田舎鯖とか都会鯖とか何をもって決めるんだろう・・・・


今はなくなったザ・プレイステーションのライターさんもいたし、
ファミ通PS2のライターさんもいたし。
ファミ通のムックビデオもうちの鯖で取られてるしアンソロ作家もいる。

レリックをとった人も割りと多いし、割と話題の発信地だと思うんだけどなぁ

でも、BCとか金儲けとかいったん流行るとかなりの大人数がそれに
のめり込んじゃって、壷のレイズ3絞込みのときの在庫過多とか、
四季悪日とかの御神木とか、はやりにのってみんながみんないっちゃうのが
田舎鯖たる所以なのかな?

まぁ、現状のファミ通と電撃のライターが一番おおいサーバーが都会なのかな?
とりあえず、平和がなによりなのでこの鯖でよかったですw




スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
