【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
スポンサーサイト
デュナミスーバルクルム
今日は裏LSの活動日。

はじめ予定ではザルカだったのですが、
ダイス負けで場所変更。

変更場所はデュナミス-バルクルム
個人的は新裏攻略は個人的には今1番の楽しみなので
自由参加といわれても行きます。
時間になって人数は36人だったのでフルメンバーでの突入。
前回の人数も多いので
わくわく感もUPな感じです。

主な作戦はこんな感じ。
DynamisValkurm0115.jpg


2チームに沸けて進軍。
Aチームは西海岸のとんぼを倒して
隠し海岸のNM(フライトラップ系)を目指す。

Bチームはマンティゾーン&羊ゾーンのとんぼを倒して
さぽ解除後ラテーヌ手前のトレントNMを目指す。

両NMを倒してモルボル倒すという感じです。

と思ったのですが、リーダーがいきなり、
OP東(A)のサボテンダーにからまれて時間ロス。
敵がもとの位置にもどってリーダーを蘇生したところで8分経過。

僕はBチームだったので東に進軍。
とんぼを見つけたとの報告でみんな向かったら
マンティコアもからまれて祭り状態に・・・(B)

半壊しながらも、なんとかとんぼを討伐。
この祭り状態なときにAチームはとんぼを倒し、
からまれたヒポグリフを倒して、詩人の背装備をドロップ刺せてました。

つづいて(C)北東の林近くの羊に囲まれたとんぼと戦い、
なんとかサポ解除です。この時点で残り36分。

サポが復活したら強化魔法をかけて更にラテーヌ方面に
進軍をつづける。石が4体くらいいたので3体ほど
倒して、あとはスルーしてNMの待つDポイントに移動。

普通のトレントNMな感じでリーフストームとかドリルブランチとか
してきましたが、攻撃力が大きい技をタイミングよく、
スタンがきまり事故とか起こらず、とりあえず倒す。

Sya060115214121a.jpg


セルビナにもどる移動中AチームからNMに全滅の被害のお知らせが・・・
Aチームの合流をあきらめてセルビナをめざす。

セルビナについた段階でのこり5分。
時間が足りないので前回のPop位置を配慮したつもりの位置に
集まって戦闘開始。

・・・いきなり、自分のいたところに獣人石がpop。
その瞬間、石から獣人が沸いてタコ殴られて死亡。

ほかの人も一矢報いることもなく、つぶれていきました。
前回同様あやつりはあったようですが、即死の息はやってきませんでした。

はじめと途中の事故がなくて、Aチームも合流できたら違う闘い方が
できたし、自分も見て確認すれば良かったんだけど、セルビナの
壁の内側にいけるらしいので、攻撃するまでノンアクの特徴を利用して
奥で、3匹のモルボルを全力で攻撃すればなんとか倒せるのかな?
なんて、てごたえもえました。

しかし、旧裏もいかないと行けないから次はいつになるのか・・・
次回こそクリアーできるかな?なんていまからとても楽しみです。





スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
