【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
リンバスinテメナス中央塔3階
アルタユLS活動の締めはリンパスです。
本日の「テメナス中央塔3階」です。

獣人がいっぱいでボスも獣人神クラスのボスがいるって
情報をwikiと勝手にトラックバックさせてもらったblogフロンティアスピリット
参考に攻略開始。

はじめの部屋はまず
オークが3匹・・・あっさり討伐。

つづいて
ヤグが3匹・・・こちらはリンクもしなかったので
        さくっと討伐。



Sya051028002303a.jpg

次の部屋は大きくていました大ボス+エレ。

ここでwikiの解析だと各獣人は3種各6匹いるとのこと。

トラックバックのブログで1撃1000はありえないって
言うダメージがあったこと。

2Fでは倒したエレメンタルの属性の魔法しか聞かなかったこと。

この3点を元にみんなで考えた末に部屋の隅をあるいてほかに
部屋がないか調べようってことで歩いていってらなんと
ボスに見つからずにいけたじゃないですかw。

大雑把なマップを書くとこんな感じ。
       (亀)┐    ┌(亀)
         (大ボスx3)
(オーク)─(ヤグ)┘    └(ヤグ)─(オーク)─(入り口)

とまぁ、こんな感じです。この図でわからない人は自分たちで
いってくださいw


とまぁ、雑魚18匹倒したところで古銭0相変わらずドロップしぶいです。

そして、メインディッシュのボス。
定石どうりに 
はじめに、女神の祝福がしんどい白(亀)
どうでもいい ナイト(オーク)
最後は壊滅してもいいやって感じで召還(ヤグ)

の順番でざくざくと倒していきました。

前衛の人はボスは固いなぁっていってたけど
精霊魔法は僕のしょぼい装備で常にハーフくらいはざくざく
決まっていたのでぜんぜん余裕じゃんって感じで、削っていき、
召還のアストラルフロウきたけど、特に死人も出さずに終了。
箱をあけると、素材(竜)、古銭数枚、とチップでした。

次回いよいよあるてま決戦です。
ダイス勝負でお留守番になるかもだけど、これから楽しみです。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
しゃんくすん。さんにトラックバックを頂いた、
「ちろるのヴァナディール徒然日記」の管理者ちろると言う者です。
こちらにも早速遊びに来させて頂いたのですが、
ルモリアNMやリンバス攻略記事が充実していて物凄く参考になります、
Loveやアルテマの撃破報告も楽しみにしていますね。
よろしかったらわたしのブログの方にも遊びに来て下さい~♪
2005/10/28 (金) 15:44:29 | URL | ちろる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
