【FF11】ヴァナディ~ル旅日記
不死鳥サーバーで遊んでるたるたるの旅日記です。 3日坊主であきるかもしれないけど頑張ります。
決戦はテナミス中央塔
今日はアルタユLSの活動日。

テメナス最終戦。 中央塔4Fに行ってまいりました。

いろいろ緊張ありつつ進入開始。制限時間60分・・・割と長いなぁ・・・と思ってみたり。

Sya051031222124a.jpg

とりあえず、最初の部屋には何もなく、宝箱が1~4つ置いてあったのですが、
リーダーの指示で全部無視。


とりあえず、移動できるところをまわってみる~
ってこで開始数分はエリアをぐるぐる移動、一通りまわったとこで、いよいよ、
大ボスPloto-Ultimaとの戦いです。
Sya051031222304a.jpg


未知な敵との戦闘の上等手段、おぽこんでTPためでのスピ祭りで戦闘を開始。HPゲージが
あまり減らないのをみて、長期戦の予感。

みんな一通りの弱体を試すべくテスト状態。
フィルターしてたので、チャットで流れたのだけ書くと
バインド:即切れ グラビデ:○ 影縫い:○ スタン:○ スリプル:不明って感じです。

忍x2とナイトの盾でちょっとずつ削っていきMBを利用して削ろうってことで、
光連携でMB・・・・サンダガIIIマジックバースト2??

なんか、レジレジですよ。(TT)やっぱなんか、ガ系でレジられる日だなぁ・・・
(ここに突入する前にソロで花NMやってサンダガ3で1/4レジをくらってMP足りなくなって
死んだりしてました)

とりあえず、サンダーIVとブリザドIVを中心に変更。魔法耐性もあるらしく、2つとも、
300前後ダメージしかでないけど、MPの続く限り撃つってはQKを繰り返してました。

盾側はなんか大変でアルテマのWSが来ると蝉はがされていきなりHPが真っ赤になったり
死んじゃったりで3回ほどマラソンで凌ぐ場面もありました。

その始めの1回盾の人が離れるとPloto-UltimaはホーリーIIを唱えた。・・・・
ホーリーIIだと・・・・これのためにここは光天気x2だったのかぁ・・・
しかも、今日は光曜日・・・うはwwwおkwwww
詠唱時間ほぼ0で撃ってきたけど蝉のおかげでミスとかかわしてたりしてました。

Sya051031224103a.jpg

↑魔法連打の後QK場に逃げようとしてる途中にテラーになった図。

それとは別に、引き寄せも発動。・・・僕も引き寄せ&ホーリーIIのコンビアタックを
食らったけどストブリ張りたてで300くらいのダメージで凌げましたが、死んだりする
こともありました。

みんなばらばら死にながらもゾンビアタック(敵のディスペルWSでほぼ全部の魔法効果が消され
レイズ1の発動もちらほら)気味におして、たぶん1/3くらいまで削った時に
なぞのメッセージが・・・


30…
20…
10…


3!
2!!
1!!!
Ploto-Ultimaはシタデルバスターの構え。

どーん、なんか死んでる人がいます。
なんか怖いです。この後頻繁にこのカウントダウンが発生したので
ヒット&アウエイで敵を削っていっていきました。
(シタデルバスターの直前に引き寄せがあったこともあったかな・・・恐れ)

@数ミリって感じなったときに、カウントダウンが始まったのですが、
もう死んでもいいやと思って4系連打。

ついに
SyanksはPloto-Ultimaを倒した。
ヤッター倒したー。

見事に倒しました。


ドロップは古銭数枚。アルテマの脚、アルテマの尾でした。
そして称号が変更「テメナスリバレーター」になりました。
僕は尾を希望してたのですが、ロット負けてしまったのでまた今度って感じになりました。

Sya051031233114a.jpg

これはみごとにロット勝った人のSS。
まっかです。LSではこの2つの装備(ナシラ・ホムラ)をシャアと呼んでますが
その名がしめすようにほんと赤いです。

次回からはアポリン編にうつるので次回アルテマ戦は来月かな?


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

眠いけどフェロー
眠いのを我慢して、しかも人を待たせてたのでさくっとフェロー。
さっきのENMの前にさくっと虚ろ調査も終わらせてタクティクスパールも
もらってたけど、お互いに眠いので今日は1回戦。

コンクエ集計も終わって支配地がかわったのですが相変わらずムバロポロスは
獣人支配。なのでさくっと移動もおわるのでムバルポロスに移動。
モブリン・ゴブリンをざくざくとやっつけること25匹。

レベル上がりませんでした。(・x・)
50超えてから2回に1回のペースで上がってたのになんか切ないです。

さくっとジュノにもどってファッションチェックしたら、
上は変わらず、下はサブリガ・・・・なんか、いや~んな感じです。

この先にスコハネがあるんだと信じて来週もがんばっていきますですよ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

デュナミス-ザルカバード

本日のデュナミスはザルカバードでした。


定例のログイン障害が起きていつもの20:30からの突入が少し遅れての
スタートなりました。

はいる直前メンバーの一人が「女帝の指輪」を使用。
AFがたくさんでますようにとの願掛けだそうです。

そして、突入いつもどおりに、来る敵をちぎってはなげ、ちぎってはなげで、
開始数分ではじめのAFがでて、今日もたくさん出るかなと思ったりしたのですが、
中間地点アタリでLSリーダーもマネをして「女帝の指輪」を使用・・・・

そのとたん、AFが出るのが止まりました。

なんでやねんw

最終的に 白 赤 召 侍 戦の5つだけでした。

一通りの延長を取り終わって(とったつもりでいたのが抜けていて後から石造を
壊しに行ったりもしたけれど)恒例の欠片取りにはいりました。

本日の1戦目。Animated Kunai
Sya051030230953a.jpg


あまりにもSSがやばかったのでpixiを使ってお絵かきも加えて説明してみたり。
時間合わせてみんなで一斉射撃。 全力で攻撃だ。
微塵も使ってあっさり終了。 鬼刀の欠片をDrop。レリック希望の人のところにいきました。

本日の2戦目。Animated Knuckles
Sya051030232018a.jpg


これも、事故もなく勝利。
魔拳の欠片も、もちろんDrop。 もう定例行事な感じで特に何もありませんです。


裏終了後、雄志でいつものアットワENM。
人数が19人だったので3と16に分けて、トーテンタンツと風と共に突入。

これも、あっとゆうまに終了。

そんで、終了後の大抽選大会に入りました。
今回の景品は

1等 コースケープ
2等 マンイーター
3等 戦士達のピーアンV
4等 毛繻子
5等 青漆x2

だったか、結構うる覚えだけど・・・

うんで、ロット大会の結果2等のマンイーターをいただきました。
これで、蘇生の髪飾りがいっぱい買えますよ。
ヤッター!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

はじめてのFafnir
アルタユLS活動の後Fafnirが沸くっていうのでいっしょ混ぜて
もらいました。

Fafnirとの戦闘はまるっきりはじめててなので全然よくわかって
ないまま、狩場に移動。

POP抽選時間になったところうちらのLSの含め3LSでの
取り合いのなか、なんとか、釣り勝って戦闘開始。

はじめてでよくわからなかったので釣った場所でたってたら
範囲攻撃でダメージくらうくらう・・・死ぬって感じじゃなかったけど。

とりあえず、Fafnir戦の動画だったか、ヴァナディールウィンドで
足元に固まってやるっていうのはどっかでみてて、ほかの黒さん場所を
確認すると左前足のとこにいたのでぼくも移動。

Sya051030061519a.jpg

それでこんな感じ。

さらに、よくわからんかったので、数分に1回の連携にあわせて
サンダーIVとウォータIVを撃って、あとはストンスキンと回復を
ちらほらをやってるだけでした。ほかの黒さんは途中MP着れて
休憩してたけど、途中のスリプル休憩のみの休憩でMPなくならずに
いけちゃいました。 いっしょにやってた人ごめんなさい。
大きな事件も起こらずに30分弱で戦闘終了。

久しぶりのNMの称号【ファヴニル スレーヤー】をもらいました。

アイテムのドロップは下記のとおり。

アンドヴァラナウト
リディル
龍の爪
龍の鱗
龍の心臓
地霊の免罪符:両手
ウィルムの逆鱗
バルムンク
炎のクリスタル

以上でした。

まぁこれが良いのか?悪いのか?
わからないけどいい経験ができました。

エクレアは使える人のフリーで良いとのことなので
アンドヴァラナウトをロットしたら高ロットでて、
おみやげって感じでいただきました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

まぁ、とりあえず、セクシー装備なのかな?
今日のフェローシップはフレのフレの参加もあって、

忍暗白3人でのでムバルポロス新市街フェローとなりました。
昨日も忍者の蝉のおかげでMPはぎりぎりでいけてたのが、
人数UP+サポシということもあって休憩はほぼ無しでいけたし、
金貨も2つも取れてうまうまでした。

タクティクスパールは昨日で使いきってたので今日は1戦だけで
レベルアップなし。

ランデブーポイントにもどって次の衣装を確認すると、
ブロンズハーネス

まぁ、これはこれで、いろっぽい系になってるのでいいのですが、
ここまでこだわったので、フレにも付き合わせて絶対スコハネ
着るまで頑張ろうと思いますw。

wikiの情報に書いてある程度順番に育っているので、
@数回で着てくれるといいなぁ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

さくさく
今日はアルタユLSの活動日。

ルメト2Fのアーンわかしからスタート。
ここのアーンは経験値おいしいので保険稼ぎも兼ねるので
女帝の指輪を使って戦闘開始。

今日は運が運がいいことにいきなり初めの部屋でいきなり、
Ix'aern」がPOP。

はじめの南西の部屋でわいたので2F中央の通路までひっぱて
マラソン大会。前衛数人で3匹の小竜を討伐しながら、精霊中心で
ボスを削る。

問題なくたおして、とりあえず(無痴の善根)をDrop。

僕の所属してるLSでは毒悪のDropって2回(ともに瞋恚の毒悪)
しかないんですけど、ほかのLSってどれくらい尾としてるんだろう・・・


続いて、ゴラホチップが少したりなかった(2戦予定)ので2班に
わかれてチップ取りとチップを使ったNM「Jailer of Fortitude
との対戦。

僕はNM討伐がかりです。
戦闘のほうは省略して
1回目 善根・武器
2回目 善根・武器・トルク
とDropはいいほうでした。

つづいて外にでて
NM「Jailer of Prudence」です。
前回同様にな作戦で戦闘。
結局また、もぐったまま消えてしまいました。
■eさん・・・これは仕様ですか?(・x・)

こいつもとりあえず、武器と聖徳おとしました。


最後にNM「Jailer of Justice」です。
しかし、ここではずれドロップで武器だけでした。

聖徳のDrop自体は10月上旬のVerUPの後は割りと
良くなった気がします。
噂ではラヴさま討伐の鯖もあるらしいですが、ほとんど情報が
もれずなまま感じですが、このドロップ率UPでいろんな情報が
出てくればいいなぁなんて思うけど、情報より戦闘が先にくるのかなぁ?


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

今日のフェロー
家に帰ってとりあえず、ログインしたけど、
面白げのシャウトもなくて眠気Maxだったのでとりあえず、
そのまま仮眠。

起きてからログとか確認して何事もなかったからぼ~と
してたらフレからのテルでムバルでいいからフェロー行かない?

ってことやまたやってきました。ムバロ新市街。
そして、装備は・・・・ヒュム初期装備(つx;)

今週のシグナルパールが1つのこってたので2連戦。
なんとか57->58にあがりましたとさ。


ランデブーポイントで次の装備を確認すると・・・・

チョコボジャック


スコハネへのみちは遥かに遠いようです。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ヨコチチハーネスをめざして
2時からメンテじゃっていうのに残り時間@40分で
LSのフレとフェロー上げいってまいりました。

なんか、獣人支配だと、フェロー「スコハネ」をきることが
あるらしいってのをネ実のフェーロースレでみたので、
無理をいってムバロプロス新市街でフェロー上げ。

75のモンクと白で1分1体で25匹狩りつづけますかって感じで
やってたんだけど、敵も強くてダメージでかいで回復してたらMPが
全然おっつきません。10代後半は倒したと思うんだけど

1:57になったのであわててログアウトすることにしました。

とりあえずフェローは56->57になり、PCもスコハネ着れる
レベルにはなったので、明日ランデブーポイントであうのがいまから楽しみです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

リンバスinテメナス中央塔3階
アルタユLS活動の締めはリンパスです。
本日の「テメナス中央塔3階」です。

獣人がいっぱいでボスも獣人神クラスのボスがいるって
情報をwikiと勝手にトラックバックさせてもらったblogフロンティアスピリット
参考に攻略開始。

はじめの部屋はまず
オークが3匹・・・あっさり討伐。

つづいて
ヤグが3匹・・・こちらはリンクもしなかったので
        さくっと討伐。



Sya051028002303a.jpg

次の部屋は大きくていました大ボス+エレ。

ここでwikiの解析だと各獣人は3種各6匹いるとのこと。

トラックバックのブログで1撃1000はありえないって
言うダメージがあったこと。

2Fでは倒したエレメンタルの属性の魔法しか聞かなかったこと。

この3点を元にみんなで考えた末に部屋の隅をあるいてほかに
部屋がないか調べようってことで歩いていってらなんと
ボスに見つからずにいけたじゃないですかw。

大雑把なマップを書くとこんな感じ。
       (亀)┐    ┌(亀)
         (大ボスx3)
(オーク)─(ヤグ)┘    └(ヤグ)─(オーク)─(入り口)

とまぁ、こんな感じです。この図でわからない人は自分たちで
いってくださいw


とまぁ、雑魚18匹倒したところで古銭0相変わらずドロップしぶいです。

そして、メインディッシュのボス。
定石どうりに 
はじめに、女神の祝福がしんどい白(亀)
どうでもいい ナイト(オーク)
最後は壊滅してもいいやって感じで召還(ヤグ)

の順番でざくざくと倒していきました。

前衛の人はボスは固いなぁっていってたけど
精霊魔法は僕のしょぼい装備で常にハーフくらいはざくざく
決まっていたのでぜんぜん余裕じゃんって感じで、削っていき、
召還のアストラルフロウきたけど、特に死人も出さずに終了。
箱をあけると、素材(竜)、古銭数枚、とチップでした。

次回いよいよあるてま決戦です。
ダイス勝負でお留守番になるかもだけど、これから楽しみです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ホープですw。
そして、3戦目「Jailer of Hope」です。

Sya051027225653a.jpg


ぶっちゃけ、Jailerタイプの中でこいつが1番弱いです。
忍盾こともあって、バーストIIなんてノーダメージで進みます。


タゲを取らない程度に適当に精霊魔法を撃って、撃って、撃って
はい死にましたとさ。(ぉ

しかしここで、最高のドロップ、聖徳、トルク、武器のフルセットの
ドロップですよ。希望の方取れて良かったねって感じです。
3戦目になると感想もうまく書けません。

これでとりあえず、今日だけの聖徳ドロップでいよいよ最強最悪の
ラブさまとの戦闘可能になり決戦の日が近づいてまいりました。
いったい何回死ぬのでしょうか、そしてラブさまを落とすことはできるのか・・・
いまからどきどき、わくわくですw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

イカ爆弾
つづいて「Jailer of Justice」との第2戦。

今回の外野はMPがなくなった黒が順番にではいるっていう
作戦で戦闘開始。


まぁ、ぞくに言う「イカ」ですね。


Sya051027221802a.jpg



前衛部隊が盾とメイン削りでどんどん削っていって操られたら
スリプルで寝かす。そして直ったら起こす。それの繰り返し。

後衛の黒部隊はイカがイカ「Qn'xzomit」を召還。
ダメージを与えてから!?から数秒後に微塵隠れ。
もうどんどん、どんどん、召還していきます。

まぁ、ルーチンワーク的のどんどんすすめ、気がつくと
50チェーン超えてました(*^^)b

特に事故も起こらずに退治しました。


ドロップは武器と聖徳で、またしてもトルクはでずじまい。
空と違ってホントドロップが渋くて渋くてw
以前なら聖徳も出ないことが当たり前な感じだったけど
金魚に続いて2連続聖徳だけど取れたことで良かったとすべきかな?




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

また消えました (゚д゚)
毎週不定のアルタユLS活動日です。

ひさしぶりにトリガーがそろったので「Jailer of Prudence」
との対戦となりました。

人数が19人てことで、交代要員してはじめは外部で休憩。

敵はぞくにいう金魚です。しかもそれが2匹。

Sya051027212204a.jpg


久しぶりなこととはじめの1戦ってことで気合がぬけていたのか、
なんか、みんなばたばた死んでいきます。それでもみんな歴戦の勇者
3/4くらい削ったところで交代いよいよ、自分出番。

パーティがほぼ半壊状態でとりあえず1匹倒せーってことなので、
「全力で攻撃だ」。
なんていいきになっているから、タゲをとってしまい、連動ヘイト+WSで
すぐさま昇天。まぁ、あと1mmて感じのところまで削れたのでま、
自分の役目は終わったてことではじめにリレイズしていたので、
さくっと蘇生。リレイズ忘れてた人にレイズをかけて休憩モード。

とりあえず、1匹は倒していたのでのんびり観戦。
(衰弱でレイズのリキャストもあってなにもできなかったのです)

とりあえず、範囲wsで再度全滅しないようにマラソンしながら
衰弱がきれるのをまっていると・・・・・あ、また消えた。

前回もおきたこの不具合。verupでなおったと思ってたのに
直ってませんでした。

しょうがないから前回同様雑魚をもってきては○○ガなどの範囲攻撃で
見えない敵のHPをけずって終了。

ドロップは聖徳と武器。

ヴァルチャー武器は遊びで使ってみたかったのでロットイン
(LSのルールで武器は装備できるジョブをもっている人のフリーロットというルールにのっとったものですよw)

ラッキーなことに高ロットがでて、見事プルーデンスロッドをゲットしました。

とりあえず、今度ストーンをつけて遊んでみようと。

聖徳がでたことでいよいよ、ラブさまが見えてまいりましたよ。
いまからこわいこわいです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

先が長くなりました。
今日も引き続きウルガラン山脈でフェローあげ。

フレと二人であげてたら、フレのフェローが先に帰ってしまって

あれ?っとおもったら僕の方のフェロー倒せる数が増えたみたいでした。

数えてなかったからあれだけどきっと25匹。

白や黒のソロだと絶対無理って感じです。(・x・)

本日の成果 シグナル1回・タクティカル1回 合計2回。
30匹倒してもレベルが変わらずの56でした。

60がはるか先に感じるようになりましたとさ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ウルガランでの取り合い
とりあえず、帰宅してログインして、
自分のもっていない「作戦書:持久戦」をもっている人を
見つけて声をかける。みせっこOKをもらってみせっこして
とりあえず3種の作戦書をフェローに見せることができて
あとは60にするだけです。

と、いうことで今日もはりきっていきまっしょい。
ってことでやってきました。ウルガラン山脈
Bonnaconが出現する牛ポイントで牛を狩ってNMでたら
超ラッキーなんて思っていたら・・・・現在狩ってる最中でした(つx;)

そこはそれ、気を取りなおして牛を狩りましょうざくざくと・・・
しかしこの牛HPの多いこと多いこと忍75と白75で狩っていったものの
40分弱でやっと20匹のノルマをクリア・・・

その後もタクティクスでもう1度呼びつけて20匹を倒す。

なんとか55->56まであがりましたとさ。

でも、牛体力ありすぎです・・・明日は別のところで狩ろうかなと
なやむことろでしたとさ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

マメットxマメット
【招かざる影たち】
いってきました毎週恒例のマメットBC

人の到着待ち間飛竜を狩っていたら「巨大な鱗」が
いっぱいでてうはうはでした。

さてメンバーもそろって、「忍モ赤赤黒」
相手のまめっとは3人。
戦闘は 

忍黒 VS マメット(ガチ)
モ赤 VS マメット(ガチ)
赤  VS マメット(逃げ・マラソン)

という感じで3人ばらばらに戦う感じ。

なんかあっさり勝っちゃいました。

タブナジアにもどって今日のアイテムは・・・・「ミラテテ様言行録

これを忍者に投入で1188加算されましたとさ。





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

戦略クエーキター
寝る前にフェローあげをクフタルで蜘蛛狩り。

フェロー上げ仲間3人で人もいなくてさくさく狩れてうれしいな、
なんて思ったのもつかの間、いつものギスギスした取り合いの
始まりでなんかつかれたのでシグナル1回とタクティクス1回
やって本日はおしまい。

レベルが54->55になりました。
片手斧+盾装備なのでランペ打ってくれるのが今から楽しみです。
(乱撃もなかなか打たなかったからランペもきたいできないのかな?)

とりあえず、ジュノに戻って、ランデブーポイントで会話をチェック。
なんとおしゃれ帽子4つ目追加。(ヤッター)
そして、ルトに話すと【カメレオンのまやかしを】が発生。
さくさくっと世界をまわってクエストクリア。
最後のわいたつぼNMも白75でなぐってらあっとゆうまに死んでしまい、
あっとゆうまにクエストクリア。

イベント後、会話で褒美の3択。とりあえず【作戦所:防戦】をゲット。
ランデブーでフェローと話すと戦略:鉄壁を覚えました。

作戦書はなくならないのでそこで交換しませんか?とシャウトしたら
力戦をもっている人がいたのでさくっと交換。猛攻も覚えました。

あとは、持久戦の回復タイプだけ・・・・
ヴァナで見つけたら持久戦おもちの方はぜひ見せてください(・x・)
こっちの防戦はすぐ出せる時にもっときますよっと。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ねこBCふたたび
【罪狩りたちの鎮魂歌】

先週、【罪狩りたちの舞踏曲】をクリアーをして、

コンクエの集計も終わり、連続クエの【罪狩りたちの鎮魂歌】をオファー完了。
だいじなもの、「スカリーYからの挑戦状」を取得あと誘われるチャンスを
待つだけとログインをしてみると、LSメンバーから暇な人はいってみない?
と簡単に誘われ集まったメンバーナ狩白黒赤。

とりあえず、知り合いがナ赤白黒黒でクリアーしてるから、なんとかなるでしょ?と楽勝ムードでBC突入。

しかし・・・負けました。白さんアビ使ってくてたのに。 (つx;)

なんか悔しいのでタブナジアにもどってもう1度挑戦状を受け取って、
今度はナシ赤白黒。弱体された狩人は役にたたねーとさっきの狩さんが
いってたので、シーフにチェンジ。再び突入。

しかし・・・・負けました。ナさんアビ使ってくれたのに。 (つx;)

2回も負けてだらだらしていると前回いっしょだった人がログインしてきて
メンバー追加でついに6人をそろえて万全な体制で火力MAXでいこうと
編成をナシモ黒黒赤。

3度目の正直ってことで、BC突入。

モンクがためる、ためる、ためる。 黒Aの印スリプガ2で戦闘開始。
黒BはXのペットにバインド。

モンクの100もつかってスカリーXをさくっと倒し、ペットも殺し、
スカリーZを削っているときに・・・黒Bがパタ・・・死んでしまいました。
えっ・・・やばいって雰囲気の中戦闘は続き黒Aもアビを使ってZを削って
小竜も倒す。

みんなぼろぼろな状態でYとの闘う・・・。
MPもうほとんどないよと、ここの中でつぶやきながら
アスピルとドレインですっては攻撃、すっては攻撃と・・・
頑張っていたのですが、スカリーYさんがハッスルしまくりで
wsの連発・・・ついにナイトさんも・・・死でしまいました。

アスピルのリキャストも完了したので、MP吸収。サンダー4分のMPが
たまったので、どーんと撃って勝利。

満身創痍になりながらも勝ちましたよ。

印章BCやENM同等にこのクエからは箱がでます。
そしてあけました。


賢者の石、羅沙、ダマスクインゴット。


ん?ダマスクインゴットだって~

うちの鯖420万のあのレアアイテムですよ。
まぁ参加者みんなので分配ですけど、うれしい収入ですよ。

とりあえず、鎌とナイフが出るまではくるみたいだけどあと何回取れるかな?




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

Blogはじめちゃいました。
ヴァナディールの知り合いでBlogを書いてる人が増えたので

なんとな~くはじめちゃいました。

04:フェニックスサーバーでSyanksという名でプレイしております。

まぁ、まったりのんびり、書きつづけていくのでよろくです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2005 【FF11】ヴァナディ~ル旅日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
